L-92乳酸菌はアトピー・花粉症・鼻炎に効く?口コミは!?効果的な摂り方‼

L-925
「L-92乳酸菌」はカルピス社が開発した乳酸菌です。
アトピー性皮膚炎・花粉症・通年性鼻炎に効果があると
謳われていますが、口コミでの評価はあるのでしょうか。
また、効果的な乳酸菌の摂り方は!

スポンサードリンク

L-92乳酸菌はアトピー・花粉症・鼻炎に!

「L-92乳酸菌」は、アレルギーの症状に効果があると注目されていて、
アトピー性皮膚炎・通年性鼻炎・花粉症の症状を改善するといわれます。

««L-92(ラクトパチルス・アシドフィルスL-92株)»»
免疫バランスを整える働きとその適正は群を抜いていて、このように
明確な働きが確認されている乳酸菌は世界的にも珍しいようです。

アトピー性皮膚炎・通年性鼻炎・花粉症などのアレルギーは、免疫の
バランスが崩れることによって引き起こされます。

L-92乳酸菌は、免疫をつかさどる細胞(免疫システム)に働きかけ、
抗アレルギー作用を引き出します。

◍免疫システムは
・Th1(感染に働くT細胞)
・Th2(アレルギーに働くT細胞)
・Th3(免疫調節に働くT細胞)
3つの細胞がバランスを取りながら免疫をコントロールしていて、
バランスが崩れると、アレルギーの発症につながります。
アレルギー対策は、免疫のバランスを整えることが大切です。
L-924

2015年に発表された研究で、8週間L-92乳酸菌を飲んでもらい、
中等度以上の難治例が多い成人のアトピー性皮膚炎に対しても、
有効性が明らかになったことが分かっています。
また、小児に対しても、ほとんどが症状が緩和され、効果が認め
られています。

花粉症も、6週間L-92乳酸菌を飲んでもらい、症状の改善が
みられ、特に目の症状が緩和し、薬の使用量も減ったようです。

通年性鼻炎も、8週間L-92乳酸菌を飲んでもらい、2週目から
効果が表れていて、鼻や目の症状が改善されています。

カルピスL-92乳酸菌と口コミ‼

L-92乳酸菌は、カルピス社が開発した乳酸菌で、カルピス社の商品に
L-92が配合されています。
一般的な乳製品からは摂ることができない「L-92乳酸菌」です。

◍守る働く乳酸菌

◍アレルケア

効果が見られた口コミは!

=アトピー性皮膚炎=
・皮膚のかゆみや症状が改善されてきた。
・ステロイド軟膏を使う量が減った。
・皮膚炎がおさまってきた
・好酸球数の低下
・子供の首のアトピーがなくなった(2ヶ月目)

=通年性鼻炎・花粉症=
・鼻や目の症状が改善された
・薬と併用して飲んでいましたが、花粉の季節は症状も和らぎ
今は、薬を飲まなくても過ごせるようになった。
(外出のときは、マスク・花粉メガネは着用しています。)
・飲み始めて4ヶ月、花粉に時季に症状が出なかった。

=その他=
・お通じが良くなった
・冬場の風邪対策に、家族で飲んでます。
・ヤクルトとカルピスの中間の味で飲みやすい


スポンサードリンク

L-92乳酸菌の効果的な摂り方

効果的に、L-92乳酸菌を摂るには、時々摂るのではなく定期的に、
食後に摂るのが効果的です。

また、ヨーグルトメーカーなどを利用する人も多くなりました。
作り方は、普通のヨーグルトと同じですが、培養を続けるうちに、
L-92乳酸菌 の割合は減ってきますので、定期的にL-92乳酸菌の
入ったヨーグルトを購入して作りましょう。

乳酸菌の効果的な摂り方

腸内細菌のバランスは、年齢や・生活習慣・食生活・人種・ストレス・
抗生物質の薬などの様々な要因によって違いがあります。

腸内細菌(腸内フローラ)の乳酸菌は善玉菌になりますが、乳酸菌の種類は
何億ともいわれ、現在発見されている乳酸菌の種類はその一部です。

乳酸菌の種類だったら誰にでも合う訳ではなく、人によって相性があります。
自分の腸に合う乳酸菌はどれか、実際に食べて試すのが一番の早道です‼。
相性が良いかは、一定の期間、一種類を継続して食べてみることです。
目安は、まず1週間といいますが、便通が良くなったなどは早い段階で
表れるようです。
アトピーやアレルギーの改善は1か月から~かゆみなどが
少なくなってきた、鼻炎の薬を飲む回数が減ってきた、気が付けば
花粉症の薬を飲んでないのに大丈夫だった!などの声も聞かれます。

効果が感じられないときは、他の物を一定期間続けてみることです。

乳酸菌は摂取して2~3日とどまり、それ以降は減少するので
定期的に摂りいれる必要があります。
乳酸菌によって、様々な病気や症状に効果を発揮することが
分かっているので積極的に摂りたいですね。

今回のまとめ!

L-92乳酸菌の効果は、とても優秀であることが分かりました。
健康や美容のために、効果的な乳酸菌が見つかるのが
一番の理想です。
L-92乳酸菌の効果・効能が参考になれば幸いです。

スポンサードリンク